ホームページ制作 音楽・映画・本 | 回転気分

回転気分

 小さなこだわり 小さな暮らし
     
       そして普通な日々・・・ 


| - | | - | - |
祝!トリック10周年♪
 TVドラマ「トリック」が10周年をむかえるらしい。
解る人にははまりツボ満載で大層愉快で楽しい謎解きミステリードラマでした。
謎解きの強引さにも『なんでやねん!』とテレビに突っ込みをいれたくなるほどむちゃくちゃに完璧なトリックでした。
解決した事件も毎回ちょっぴり悲しいエピソードが絡みつつ、山田と上田の恋の行方にもじりじりはらはらしつつ、と毎回楽しみに観ていた。

そんな番組がもう、10年前だったなんて。。。。

ということで、
祝!トリック十周年大感謝祭!!! 
| 音楽・映画・本 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
二十世紀少年
JUGEMテーマ:映画


浦沢直樹原作の漫画「二十世紀少年」が
                  映画になった!!
久々のお勧め太鼓判♪監督は、大好きな堤幸彦監督。

三部作のうちの第一章が8月公開でーす!
カッコイイでーす!
第二部秋、第三部冬公開予定です!

読んでから観るか、観てから読むか。



| 音楽・映画・本 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ザ・シークレット
 友達が娘からの薦めで読んでいる最中。

内容は、多分自己啓発本のようだ。
少し興味があるので読んでみようと思う。
自分が望む自分になるためにどうすればよいのか、そしていかに物事をとらえ解釈し行動すれば幸福に至れるのか・・・。

 欲望は尽きない。

読み終えたら感想は・・・家族と話そうと思う。
評価:
ロンダ・バーン
角川書店
¥ 1,890
(2007-10-30)
Amazonランキング: 3位
Amazonおすすめ度:
| 音楽・映画・本 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
治療島
 読書の秋だーーー!
と思ったら、厳しい残暑でうんざりの日々。

 本屋はすっかり秋模様。
 そんな中から、一気に読んでしまった一冊。
セバスチャン・フィツェック「治療島」

 昨年夏、ドイツで出版されるやいなや大ベストセラーになった処女作
 作者はTVの放送作家
 内容はサイコミステリー
 主人公は娘を失った精神科医師
 娘は何処に?
 犯人は誰なのか?
 主人公はどうなるのか?

娘をもつ親なら、とても残酷で悲しすぎると思う結末

ネタバレするので、ま、読んでみて!!
秋の夜長にはお勧めの一冊です。
ドイツでは映画化も決定しているようです。
ハリウッド映画もいいと思う。


評価:
セバスチャン・フィツェック
柏書房
¥ 1,575
(2007-06-21)
| 音楽・映画・本 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
Puzzle Quilts: Simple Blocks, Complex Fabrics
amazonで本を購入した!!
大好きな作家の一人で数年前に来日した時に偶然話す機会があって、ますますすきになった。
作品の作り方から一つ一つの解説に至まで、とても参考になるし素晴らしい。
オールカラーなので観るだけでも楽しい一冊です。
色の好みはあるかもしれないけれど、構成と発想はとても参考になると思う。
他の本で「カレードスコープ」シリーズも欲しくなった。
でもプレミアがついてしまったのか?かなりの高額でビックリ!!!

ここにも ケルト模様が・・・。







| 音楽・映画・本 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
グミ・チョコレート・パイン グミ編
 大槻ケンヂ・・・・
バンド「筋肉少女帯」から「特撮」、プロレス評論家、現在は小説家としてのほうが知られているのかしら。

「ぐるぐる使い」を一番初めに読んだ。
懐かしい雰囲気をかもし出している作品だと思った。
私は江戸川乱歩も好きだった。
そうか、だからか。

この人の遍歴を知ると、私と重なるところがある。(もちろんそんな人は沢山いるでしょうが。。)
江戸川乱歩然り、ロック雑誌「フールズメイト」、格闘技・・映画然り。。。

アノ時代、そんな少年・少女は沢山居たんだろうな。
善良で、シャイで、妄想狂だったに違いない。

「グミ・チョクレート・パイン」が映画化されるらしい♪
監督はケラリーノ・サンドロヴィッチ
おそらく只今ちゃくちゃくと進行中だろう。

私と同じような、グミのように甘くてチョコレートのようにとろけてパインのようにすっぱくて食べ過ぎると痛い青春を送った昔少年少女達は観たいとおもう映画になると思う。

ケラさま、ぐわんばってください!!
楽しみにしております♪




 
 
| 音楽・映画・本 | 01:43 | comments(0) | - |
「大帝の剣」だぞ!
大帝の剣〈1〉天魔の章―天魔降臨編・妖魔復活編
大帝の剣〈1〉天魔の章―天魔降臨編・妖魔復活編

「大帝の剣」が楽しみだぞ。
堤 幸彦作品が好きで、夢枕 獏作品も好きとなるとこれは見逃せない!
冒険SF活劇かなぁ。
主演は阿部寛、長谷川京子
ワイヤーワークを駆使してのアクションシーンに、宇宙人まで登場
ただただシンプルに楽しんで観てみたい。
春頃にはロードショーかな。
| 音楽・映画・本 | 16:34 | comments(0) | - |
ルナパーク
Luna Park
Luna Park
Kila


メリークリスマスリース

なんで好きなのか、どこで知ったのか、どうして??

自分でも自分自身がわからないことってあるんだなぁ。

ケルトミュージックはココ最近のブームで、映画やドラマCMなどでよく耳にする。
もともとケルティックなことや文化は好きだった。
私の前世がきっとケルト民族に属していたんでしょうと言う友達もいる。
そうかも知れない
と感じてしまうポイントのひとつだ。

KILAのCD「luna park」を買った。
朝から聴くと元気になる!
家族は夜の音楽だと言う。

ボーナスDVDはダブリンでのクリスマスライヴ。
遊園地でのクリスマスのような音楽だ。
ケルトなクリスマスのお祭りのよう。

アフロ、ファンク、ジプシー、アラブ、サイケ、ジャム、プログレ、トランス、そしてケルト。。。

思わず中学の時に習ったフォークダンスのステップを踏んでしまいたくなる。

私の前世はジプシーだったのかも??
| 音楽・映画・本 | 23:00 | comments(0) | - |
「ジャーック、カムバーーック!!」
 「パイレーツ・オブ・カリビアン供を観た。

楽しかったわよ〜〜。クネクネ(ジャック・スパロウのような手つき腰つきで)

海賊ジャック・スパロウが、「スターウォーズ」のハン・ソロ的に格好良さを増しているように感じるのは気のせいでしょうか??

 三作目も楽しみです。

で、東京ディズニーランドのカリブの海賊も来年には新しくなるんですって!!

ジョニー・デップにおおいに期待しちゃう。

これから観る人はこちらを見てから観るべし!!
→「パイレーツ・オブ・カリビアン」
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち & エド・ウッド パック (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち & エド・ウッド パック (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト プレビュー・ディスク付)

そうそう、ヒロイン役のキーラ・ナイトレイだけど、「ベッカムに恋して」の時よりも随分セクスィーになってこれからが楽しみな女優ですね。

ベッカムに恋して
ベッカムに恋して




| 音楽・映画・本 | 03:08 | comments(0) | trackbacks(2) |
久々の試写会!!
 夏休みのお楽しみが、ひとつ減った。

試写会にいち早く行ってしまったの。。

「花田少年史」・・・・

げらげら笑えて楽しかった!
親子で是非観にいくと良い作品でしょう。
私は批評家ではないので、細かくは書きませんが楽しかったよー!
| 音楽・映画・本 | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
心理学検定 公式問題集
心理学検定 公式問題集 (JUGEMレビュー »)
日本心理学諸学会連合 心理学検定局
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
Snowflakes & Quilts
Snowflakes & Quilts (JUGEMレビュー »)
Paula Nadelstern
表現方法に脱帽!
+RECOMMEND
Kaleidoscopes & Quilts
Kaleidoscopes & Quilts (JUGEMレビュー »)
Paula Nadelstern
透けていない素材なのにこの透明感!
+RECOMMEND
包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)
包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書) (JUGEMレビュー »)
天童 荒太
堤幸彦監督による映画化。読んでから観よう!!
+RECOMMEND
ビフォア・アンド・アフター・サイエンス(紙ジャケット仕様)
ビフォア・アンド・アフター・サイエンス(紙ジャケット仕様) (JUGEMレビュー »)
ブライアン・イーノ
ロキシー時代とは違う味。今に至る前の序章か。。
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+RECOMMEND
前田義子の強運に生きるワザ
前田義子の強運に生きるワザ (JUGEMレビュー »)
前田 義子
仕事に行き詰った時に読むと元気が出てくる。
+RECOMMEND
前田義子の迷わない強運哲学
前田義子の迷わない強運哲学 (JUGEMレビュー »)
前田 義子
転職を考えている人にお勧め!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ディスカバリー
ディスカバリー (JUGEMレビュー »)
ダフト・パンク, ロマンソニー, T.バンガルテル, G-M・ドゥ・オメン-クリスト, A.ムーア, C.ソーサ・ake・DJ・スネイク, G.デューク, E.バードソング
+RECOMMEND
おがたQ、という女
おがたQ、という女 (JUGEMレビュー »)
藤谷 治
治さん、読んだです!
+RECOMMEND
頽廃的美学論
頽廃的美学論 (JUGEMレビュー »)
ディーヴォ
YAH!YAH!YAH!
+RECOMMEND
レモネード&バンズ
レモネード&バンズ (JUGEMレビュー »)
キーラ
アイルランドの秘密兵器!
+RECOMMEND
チープ・シック ― お金をかけないでシックに着こなす法
チープ・シック ― お金をかけないでシックに着こなす法 (JUGEMレビュー »)
カテリーヌ・ミリネア キャロル・トロイ 片岡 義男
「お洒落」を楽しみたいのなら、見なさい!読みなさい!
+RECOMMEND
サイレン
サイレン (JUGEMレビュー »)
ロキシー・ミュージック
何しろ、今聴いてもカッコイイ!と思うんですよ。腰痛持ちのB・フェリーさんまだまだ頑張っていただきたいです。
+RECOMMEND
+RECOMMEND
+ LINKS
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ LINKS
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ
ブログのレンタルサービス JUGEM